2017年07月22日

アンプ完成!音と理論と似非スピと(爆)

一昨日amazonで買ったアンプを返品したということで
多分オーディオ的観点からすれば「世界最小」だと思われる
「チップ」でアンプを作りました。

ケースは100均にお手頃なカンカンのケースがあったので
ソレを使いました・・・

う〜ん!こんな小さいチップでもなかなかの音が出てる!

で・・・なんで今回、こういうモノを作っているかと言いますと・・・
先日も書きました「432Hz音源の実証」・・・
長時間BGM的に聴くためには「発熱の少ない・適度の音量・音質」の
アンプが必要なんです!今もコレで「432Hz・脱ストレス音楽」を
聴いてるんですがなかなか良い出来だと思いますね・・・

今後ももう少し改良、研究を重ねて「PH!的なより良い癒しの環境」を
構築したいと思っています・・・

それでですね・・・最近、やたらと「〇〇の満月に宇宙のゲートが開く」とか
「宇宙の周波数が〇〇」「新しい〇〇が開花する」とかただの「コピー&ペースト」
文章の投稿などを良く目にします・・・
アレね!絶対誰かの元ネタの「コピペ」なんです!
オーディオの世界でもいるんです!こういう安物の薄っぺらい奴!
「ハイレゾ」が流行りだすと実証、検証もしないで「劣化の無い最高の音質」とか
雑誌の文章を丸写しでブログとか書くバカ!
俺は以前に書いたんですが聴きなれたCDをハイレゾ(24bit/196khz)で
聴き比べをしばらくやってみたんですが16bit/44.1khzや48khzに軍配が
挙がったたんですね!もちろん人の好みなんでハイレゾの方がいい音だ!
という奴もいるでしょう!それは当然なんですが・・・

大した聴き込みもしないで「音を語るのは」許せませんね!
ましてハイレゾやオーディオの理論も勉強しないで「薄っぺらい講釈」を
並べる姿は「似非スピ」も同じ!
「宇宙の周波数」とかいう言葉一つを取ってもソレを突っ込んで考えている
「似非スピ」がどれだけいるのか?・・・

スピリチュアルな世界が悪いとは言いませんし宇宙もイイでしょう!
俺もそういうの「大好きですから!」でもね・・・
他人のモノを「コピペ」して「知ったかコク」のは止めないか?(爆)

20170719_084630.jpg


20170722_095357.jpg


20170722_095431.jpg



posted by ph-kudoh at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

amazon返品と中国製品とオーディオ

数日前「ある所で使いたくて」安いデジタルアンプを一台
amazonで買ったんです・・・
前から知っている「安価だけど好評のアンプ」の後継機らしいので
「機会があれば使ってみたい!」と思ってたので買ったんですね・・・

この程度のモノなら殆どは自分で作るんですが、忙しいし
ココは「そこまでこだわる所ではないし」・・・

一昨日到着して繋げてみると
「ブブブブブッ」変な音がして片方は完全にダメ!
完璧な初期不良!
多分、開けてみれば自分で直せるんだろうけど
製品だし・・・そのまま返品しました。

amazonの返品対応ってすごく速いんです!
電話をして30分後には返品発送しました。

交換ではなく「返品」なので代わりも来ないし・・・
仕方ない!やっぱ自分で作りますか!
この手に乗せた部品「アンプのチップ(集積)」なんです!
以前に興味があったんで買っておいたモノなんだけど
こんな小さいのでホントに鳴るのか?

おっと!コレも説明書も一切無しの「中国製!」
色々、分析して作ります!

何度も泣かされたけど(爆)俺は「中国の安物」大好きです((笑))

ネットでは「中国製には失望した」とか「ちゃんとした製品を作れ!」
とか書かれていますが「ソレを承知で買えよ!」と言いたいですね!
絶対「ハズせないモノ」を中国から買う方が間違ってる!
先日買った「VR」もそうですね・・・「解説書が日本語ではなく不親切」とか
書いてる人もいましたが「だから安いんだろ!」と言いたい!
ちゃんと説明書や保証が必要なら「チャイニーズ」を買っちゃイカンよ!
すぐ壊れるとか初期不良も多いとか時計の秒針が無い(爆)とか
色々だけど・・・やっぱり「Made in China」は面白いっ!

20170718_102617.jpg


キャプチャ.JPG


20170719_084630.jpg


posted by ph-kudoh at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

コレ!メッチャ面白ぇ〜!(^^)!

今朝 amazon から到着!

コレ!メッチャ面白ぇ〜( ^)o(^ )

「うわぁ〜〜!」

「どっひゃ〜!」

「うわ、うわ、うわぁ〜」

そんな訳で工藤は

サメに喰われてしまいました(爆)

20170718_120332_001.jpg


20170718_120343.jpg


20170718_130715.jpg
posted by ph-kudoh at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

おかげさまで〜「超・癒しの音」と「毘沙門天の真言」432Hz

きのうも書いてしつこいですが((笑))
ここ数日の「Banjo Aiちゃん」の記事へのアクセス数がすごく多くて
おかげさまでブログランキング56位まで上がりました。
約5万件の中なんでなかなかの上位なんです!
こういうのって「ランキング」を目指してるわけじゃ
ないんだけど、やっぱりうれしいですよ!

さて・・・これまた何度も書きますが「432Hz音源」のお話・・・
やっと数曲、完成させられて(ホン苦労しました(爆))

きのう興味を持ってくれたお客さんに「簡易音響ブース(爆)」で
聴いてもらったんですが

「なんだか頭の後ろから波の音と鳥の声が聴こえて、
             沈んで行きそうな感じがすごく良い!」

と言ってくれていました・・・ちなみに音源は「ハングドラム(スイス)」の
音に自分で編集を加えて鳥のさえずりと波の音をミキシングしたもので
本当に心地よい「音」!15分も聴いていると
「起きてるとも眠ってるともつかない」
不思議なリラックス感に包まれます!

自分でも何度も実験して「位相(音の位置)」を工夫していますので
「頭の後ろから聴こえて来る、波と鳥の声!」と聞いた時スゴクうれしかったですね!

その音源を短くしてお届けしますので是非チラッと聴いてみて下さい。

それともう一つ俺がオススメの音源「毘沙門天の真言!」
簡単に言うと「お経」のようなものですがコレはいいっ!
2分程度にしましたが俺はコレを1時間ほど延々と聴いてる時があるんですよ!
度面もmp3という「圧縮」した音ですから本来の音から劣化はしていますけど・・・

もちろん「432Hz」にピッチシフトしてあります。ぜひ聴いてみて下さい。

キャプチャ4.JPG






posted by ph-kudoh at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

アクセスありがとうございました〜432Hzの研究

昨日、一昨日と「Banjo Aiちゃんの新譜」の記事に

本当にたくさんのアクセスを頂きありがとうございました。

両日で約900件・・・今日も入れるとこの記事2つで1200件程度に

なると思います。本当に応援する者としてうれしい限りです。

個人のブログなんて多くて一日150件程度のアクセスしかありません!

それでも俺のはシーサーブログの集計で200位とか300位と割と上位なんですよ((笑))

今までずいぶんと「お付き合い」でライブに行ったり「お付き合い」で

CDを買ったりして来ましたけど正直、一度しか聴かないでCD棚に入れっぱなし・・・

そんなのも多いですよ!沖縄のミュージシャンも同じ!・・・

沖縄フリークなんで行くと必ず10枚位「新譜発掘」をしてるんですが

聴き続けてるCDは数枚ですよね!「Banjo Ai」はその数少ない中の一人!

40数年、音楽や音を趣味にして来た俺がオススメするんだから絶対イイんだと思う((笑))

さて・・・その「音の研究者((笑))」としてこの数か月取り組んでいるのが

「432Hz音源」・・・微細な周波数までコントロールし小数点以下3桁(0.001)まで

突き詰めました!〜正直、頭が「パー」になってしまった(爆)

また明日にでも詳細を書きますが室温、湿度、照明をコントロールしている

仕事部屋に「実験設備」を設置しました・・・確かに「穏〜や〜か〜」な

気分に落ちて行く感覚!が何とも心地いい!ですね!

そして音響的にもかなり工夫したので「頭の中で直接」音が聴こえてる感じがする!

これである種の「環境(ヒーリング音)」音楽を流せば、ストレスにはかなり

効果バツグンだと思う!

キャプチャ3.JPG


キャプチャ2.JPG


20170710_132843.jpg


20170712_220109.jpg
posted by ph-kudoh at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

Banjo Aiちゃんの新譜・其の二

実は昨日、投稿した「Banjo Aiちゃんの新譜」に関しての記事。

彼女のfacebookにシェアしてくれたらしいのですが

すごいアクセス数なんです!過去にも彼女の記事を書いてるんですが

こんなにアクセスが多くなかったんで大した気にもしないで

いつもの記事(俺のこと)のついでに紹介した程度だったんですね。

こんなにアクセスが(本当に驚くほど多いんです)増えてくれて・・・

自分のことでも無いのになんでか「誇らしい気分」です。

きのう「出資配当金」とか下品な((笑))文章の後にBanjo Aiちゃんのことを書いて

コレを普段、俺のブログなんか見てない「全国・何百人」の人が読んだかと思うと

なんだか顔が赤くなりますよ!(爆)

だから・・・昨日の記事は訂正しておきました!今朝の時点でも相当数の

アクセスがあるので更に多くの人が読むでしょうから・・・

ぜひもう一度、昨日の記事を読んでみて下さい。

そこで今日はYoutubeにアップされている彼女のPVをご紹介します。

曲は俺がイチオシ!の「佐敷Road」・・・佐敷って彼女が生まれた沖縄の佐敷町。

今年、沖縄に行った時、安座間港に行く途中、通ったんですが

「あぁ〜この辺が彼女の生まれ故郷なのかぁ〜」と感慨ひとしおでしたね((笑))

本当にウルウル来るくらいいい曲です!〜

時には「安っぽい恋愛モノの歌詞のJポップ」ではなく

♪*:・’゚♭.:*・♪ 佐敷ロード、パームトゥリーロード〜
             帰りたい〜故郷へ〜 ♪*:・’゚♭.:*・♪

こんな曲も聴いてみて下さい〜!

あぁ〜それにしても沖縄に行きたい!早く行きたい((笑))!

posted by ph-kudoh at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

Banjo Aiちゃんの新譜 & 出資配当金

この投稿がBanjo Aiちゃんのfacebookにシェアしてもらいまして・・・
昨日、今日とすごいアクセス数なんです!
それで・・・急きょ「加筆」をします〜今までも何回か彼女の音楽(アルバム)について
書かせてもらってるんですが、こんなにアクセス数が伸びたことなかったですよ。
本当に「応援している者として」うれしい限りです!
以下の文章はfacebookの方に書いたものです!こっちの方が
新譜に関しての「熱意((笑))」が伝わってると思いますので・・・
重複した人はゴメンナサイですが・・・読んでみて下さい。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪

amazonから待ちに待ったCDが到着しました!
沖縄の「Banjo Ai(バンジョー・アイ)」ちゃんの新譜・・・
予約してあったんですが7日発売から「地域の時差」で
今日、到着!「amazon!当日、出荷せんか〜いっ!((笑))」
どれどれ・・・現在のメインシステム、自作真空管プリと
これまた、さんざん手を加えたONKYO M-506Rで鳴らしてみました。
もちろんモニターは「JBL4320」これで完璧!((笑))

いゃ〜やっぱりこの子いいっ!軽快なアップテンポなブルーグラス風から
バラードまで・・・俺は個人的に6曲目「Indigo Blue」が良かったなぁ〜
これで¥2000!この一曲だけでも¥2000の価値あるって・・・((笑))
驚いたのは7曲目「地球は笑っています」・・・のんびりした曲なのに・・・
ドアが振動で震えるほどの「超・重低音」が聴ける!
このタイプの音源でここまでの音はめったに無いですね!
あぁ〜早くまた沖縄に行きたい!次は絶対ライブに行くから!

7/12「Banjo Aiちゃんの新譜・其の二」も書きましたので
ぜひ読んでみて下さい。



20170710_163909_001.jpg


20170710_132444.jpg


20170710_171906.jpg



posted by ph-kudoh at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

パワースポット・其の四&出資配当金

きのう予約の予約のお客さんの分を終わらせてから
またしても猛ダッシュで「誰も知らないパワースポット」に
行って来ました!
きのうは西方面!・・・「オルゴナイト完売」の御礼を神仏にしてから
「あるスポット」へ〜
これで「東西南北」完結です!この東西南北、意味があるんですよ!
中国風水の理、「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」これらの土地を巡って
いた訳です!
人は「古の昔から」大願成就のためにいろいろなことをして来ましたよね・・・
そういうのって頑固に守って行くべきなんだと思うんです!
大自然のパワーは本当に絶大だし、写真は載せませんでしたが
俺が拠り所とする「神仏」の力も本当に「超絶大!」です。

若い時、ガス料金も払えないで「悲惨な暮らし((笑))」をしていた俺が
ある程度の生活が出来るようになったのはすべて「占術」や「風水などの大自然の力」や
自身が信じて疑わない「神仏」などに対する崇拝の心なのだと思っています。

今、苦境に立って苦しい思いをしている人たち・・・必ず道はあるのです!
先人たちが色々な「術(すべ)」を残してくれました。
それを実践し(正しい方法で)「豊かな日々」を手に入れようではないですか!

20170708_160059.jpg


20170708_170853.jpg


posted by ph-kudoh at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

オルゴナイト完売!と432Hzの研究〜ゴールデンタッチと呼ばれたい(笑)

4月からパワーグッズの充実を考えて「オリジナルの作成依頼」をして
制作・販売をしていた「オルゴナイト」・・・
第一弾!ピラミッド型はおかげさまで「完売」しました。
大、小合計50個作ってもらったのですが、正直こんなに早く
無くなるとは思ってませんでしたので、追加分が追い付かなくて
第二弾はお盆頃になると思います・・・
後発したハートタイプのものはあと5個ほど残っています。
本当に皆さんありがとうございました。
遠方からお買い上げ頂いたお客様も多くて本当に感謝しております。

さて・・・以前にも少し書きましたが「432Hz(ヘルツと読みます)」にピッチダウンした
音源が「精神や脳」に良い効果がある!という仮説を自分なりに必死に研究しています。
専門的な話は書いても仕方ないので(似非スピのサラサラ文章ではありませんから(爆))
書きませんが「普段、自分が聴いている音楽」じゃなければ良く分からないので
ロックからクラシックまで40年近く聴いて来た音を「432」に変換して作業を
繰り返しています・・・コレのために新しい(中古ですが(爆))機材も導入しました。

近日中に100例ほどモニタリングする予定です・・・
興味のある方(ストレスに晒されて荒れている方など)はぜひ
モニタリングにご協力下さい(もちろん無料です!)

リラクゼーションとかいろいろな方法があると思うんですね。
例えばマッサージとかアロマとか温泉((笑))とか動物とか・・・
俺はその他のことはプロではないので良く分かりませんが
「音からのアプローチ」なら誰にも負けないかな!((笑))

今回初めて取り組んだ「オルゴナイト」・・・一応、うまく行きました!
そして関わってくれた(制作してくれた工房)人達にもある程度の利益を
配当することが出来ました!・・・ホントにコレがうれしいです!

昔から掲げている
「俺に関わったすべての者に利益をもたらす!(精神的にも物理的にも)」
というポリシーを今回も守ることが出来てホッとしています。

趣味の音楽も同じです・・・一緒にやってる仲間たちに「出来上がってうれしい」とか
「いいね!」と言ってもらえるとか「音楽続けられて幸せ!」とか・・・

猫も同じです・・・「工藤に拾われて良かったとか(爆)」・・・

ゴールデンタッチと呼ばれたい!

432Hzもきっと上手く行くと思う!((笑))

20170708_084625.jpg


20170708_085109_001.jpg


キャプチャ.JPG
posted by ph-kudoh at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

パイレーツ オブ カリビアン&「24」レガシー

昨夜、レイトで「パイレーツ オブ カリビアン・最後の海賊」を

観て来ました!このシリーズ!息子も子供の頃から大好きで

全作、映画館で観てるんですね・・・

いゃ〜やっぱり面白いですね!壮大なアドベンチャー!

最近、アベンジャーズとか「やり過ぎ傾向」を感じるんですが

パイレーツ〜は舞台が「海」のせいか「やり過ぎ」がなくていいですね。

映画が終わってエンドロールの時、トイレに行きたくて一度、出たんですが

また戻って最後まで観ました・・・この映画だけは絶対にエンドロールがすべて

終わるまで観て下さい!((笑))

帰宅してから、前日借りた「アサシン クリード 」にオマケで収録されていた

「24・レガシー」を観ました・・・あの「24」シリーズの最新作・

残念ながらジャックバウアーではないんですが「24」ファンとして

全作・制覇していますのでココを外すわけにはいきません!

「第一話」だけなんですが、やっぱりこのスピード感!好きですねぇ〜

当然、全巻また観ますよ!

「いゃ〜!映画ってホントにいいもんですよねぇ〜」

20170706_201500844.jpg


1491461225_1.jpg


20170706_235915.jpg


CwS6aSwUoAA_tOO-large-1024x576.jpg
posted by ph-kudoh at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

「楓」カバー〜PH4320

PH4320のボーカルYukinoちゃんと
コーラスAyumiちゃんのために
オヤジ4名、バックバンド((笑))に
徹しました!
スピッツの「楓」
やっとYukinoちゃんのリクエストに
応えてあげられました((笑))
ぜひ聴いてみて下さい!

posted by ph-kudoh at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

小池百合子・圧勝!

以前、小池さんが都知事になった時「この人は成功する!」

という投稿を書いたんですが、やっぱりこの人「やりました!」

当時は「蓮舫」との比較で「女らしさ」という部分を取り上げて

小池の勝ち!を書いたんですが、色々な部分で「蓮舫」が上手く行ってないのは

皆さんも良くご存じですよね・・・この「蓮舫」はもうダメです!

この女には「豊かさ」というものが無い!人としての「豊かさ」女としての「豊かさ」

政治家としての「豊かさ」リーダーとしての「豊かさ」・・・

国民の幸せを訴えての野党のリーダーだろ?「お前が上手く行ってなくて」

説得力ないだろ?・・・おっと・・・これは似非スピにも言えるわ((笑))

そして今回、小池さんが都知事に就任した時。握手拒否をした川井や

目も合わせなかった内田の惨敗インタビューも放映されてましたが

いいオヤジがいくら「敵対派の知事」だからと言って「握手拒否」とか「無視」とか

ガキみたいな事やっててどうすんの?「貧乏くさい」んだって!

「都議会のドン」なら「頑張って下さいよ!」くらい声を掛けたらどうだ?

そんな了見の狭さだから「最高にみっともないシーン」を

演出してしまうことになるんだよ!それにしてもこのタイミングでの自民の

スキャンダル!あまりにもタイミングが良すぎる!小池さん!なかなかやるねぇ〜((笑))

もし小池さんの「策略」でなければその方が逆に怖い!なぜなら?

全てのパワーが「小池」に味方したことになるからねぇ!((笑))

この勢いで国政に「復帰」してほしい!今「日本国」に必要なのは

こういう「勝ちの場」を作れる人物なのだと思う!

BBDATO9.jpg


PN2017070201001533.-.-.CI0003.jpg


posted by ph-kudoh at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

暑いですねぇ〜快適な環境!

昨日、今日と31度とか30度とか暑いですよね!

仕事場は常に快適(22〜4度、湿度40〜50%)な空間を維持

してるんですが、

今日、PH!の待合室では何とも夏らしいBGMを流しています。

波の音と小鳥のさえずり・・・しかも 1/f という揺らぎ効果のある音源!

今、聴いてたんですがホント、うとうとしてしまいます!((笑))

俺は長い間、音響という世界にいますが「音」は人の心理に確実に

影響しています・・・

今日から「暑い日」はコレ!流します!

こんな暑い日は「夏の浜辺」を歩きたいですねぇ〜

maxresdefault.jpg


20170701_163520.jpg


posted by ph-kudoh at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

パワースポット其の三(圧倒的な自然のエネルギー)

今日、明日と仕事が強烈に忙しくなるのと、

最近特に公私共に「やらなければならないこと」がいっぱいで

なんとか無事、乗り越えるパワーを頂くために

昨日、予約のお客さんだけ仕事をしてから「誰も知らない((笑))」

パワースポットでフルチャージして来ました・・・

この山・・・子供の頃、とても不思議なことがあったんです。

当時(小4)土建屋だった父親がこの近くで現場をやっていたんですね。

夏休み「近くの川で魚が釣れるから」と一日、遊びに行ったんです。

親父の友達が飼っていた「ポインター」という猟犬もなぜだか現場に

連れられて行ってて、俺にすごく懐いていたものだからその犬を連れて

この山に登ったんだけど途中から、足を突っ張って「イヤだ!」と言って

登らないんです・・・いくら引っ張って行こうとしても登らないんです!

帰ってそのことを親父に話すと・・・「こいつは猟に使う犬だからそんな所
 
恐れるわけはない!おかしいなぁ〜」と不思議がってましたよね・・・

それから暫く行くことも無く気にもしていなかったんですが、こんな世界で仕事を

するようになって風水の研究に没頭していた頃(20年ほど前)あらためてこの山を

見直してみて「その圧倒的な自然のパワー」を理解しました。

では?なぜ?そんなパワーが必要なのか?

俺は「人の悩みや悲しみ」を相談される人間なんです・・・俺が元気じゃなければ

人を元気には出来ない!「人の悩みや痛み」に同調するつもりはありません!

悩みや痛みを理解し分かち合ったところで物事は解決しません!

もちろん「痛みを理解」するために「一生懸命」聞きます・・・俺は

「キレイも汚いも」色んなものを観て来た人間です!本当に痛みを知っています。

「〇〇カウンセラー的」な実体験の少ない「キレイごと」で問題は解決されません!

俺が沖縄が好きなのはあの「自然信仰」なんですね・・・

“国破れて山河あり”という言葉があります。自然を尊ぶのは古代からの習わし・・・

これからとても季節もよくなります・・・「〇〇セミナー」「〇〇講座」みたいな

バっカバカしい似非スピの戯言に金を払ってる暇があるんなら、数時間

大自然のエネルギーを吸収する方がよっぽと成功への近道です!

全て「タダ」だし((笑))

20170630_150956.jpg


20170630_153033.jpg


20170630_152529.jpg
posted by ph-kudoh at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

十で神童〜

将棋も卓球もよく分からない世界なんですが

世間では中学生の「天才少年」が大活躍!

コレをとやかく言うつもりは全く無くて・・・むしろ応援してあげたいと思います。

本当に彼らはある種の「神童」なんでしょう!それはそれでちゃんと認めてるんですが

日本にはこんな故事、ことわざがあります。

「十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人」
【読み】とおでしんどう、じゅうごでさいし、はたちすぎればただのひと

俺は息子が小、中学の時「自分の息子(娘)が天才だ!」と思っている

「バカ親たち」をずいぶん観て来ました・・・団体競技を(サッカーとかバスケとか)

やっている子の親たちがほとんどでしたね・・・

何ででしょうね?・・・多分、田舎の「狭い世界」で少し周りの子より

上手い!もしくは試合で少し活躍するから「天才だ!」と思ってしまう・・・

そして親も指導する人間も「大したことない目」しか持ってないから

「選手のレベル」などちゃんと判断できるわけもない!

ガキ相手に「暴言」を吐いてドヤしまくってる「変態コーチ」に何が分かる?

俺は息子が中3の時、ボクシングを始めて2度ほど練習を見学に行ってみて・・・

「コレは続かない!」と思いました・・・もちろんボクシングを愛する者として

上を目指して頑張ってほしい!とは思いましたが「パンチが強い」だけでは

やって行けないボクシングの世界をイヤというほど知っていますから・・・

「十で神童」だと思っていたガキ!そしてその「バカ親!」お前たちの「エセ神童」の

傲慢さや無法ぶりにどれだけの「親や子達」が泣いたり、怒っているかを考えてみろ!

そして今、スポーツ少年団や部活で「あの子に負けてる!」と嘆いている親たち・・・

何も悲観したりイライラする必要などありません!中途半端にスポーツが出来たために

人生を棒に振った人間はいっぱいいますが、スポーツが大した出来ないからと言って

人生を棒に振った人間は見たことが無いですから(爆)

「十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人」・・・肝に銘じてほしいですね!

th9DDQZ2KS.jpg
posted by ph-kudoh at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

懐かしい街〜コクリコ坂歌集より・・・

「演り残した音楽シリーズ(笑)」

スタジオジブリの「コクリコ坂から歌集」から

「懐かしい街」を演ってみました・・・

消え入りそうな(笑) AYUMIちゃんのウィスパーボイスを

上手く録れたと思います。

大型システム・・・1、真空管プリ(自作)
          2、LO-D9500U&ONKYO.M-506R
          3、JBL4320、YAMAHA.NS-10000M で 

聴いても、十分楽しめる音でした。

どこか「昭和の懐かしさ」を感じさせてくれる大好きな曲です。

ぜひ聴いてみて下さい。

posted by ph-kudoh at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

超、多忙の中・・・(笑)

先週から夜な夜な((笑))集まっては録音&映像撮りをやっていました。

仕事の合間を縫うように(笑)・・・ホントに録音作業、終了と同時に

お客さんが来て、慌てて片付けて仕事をするという日々でした。

当然、このしわ寄せは深夜まで仕事をすることとなる訳でして・・・

夕べも仕事終わったのは午前0時過ぎでした!

こんな慌ただしい作業に付き合ってくれるメンバーに・・・

そして「遅い時間でもいいですよ!」と言って来店してくれる

お客さんには本当に感謝しています。

でも・・・やっぱり、この作業!サイコーに面白いっ!

今回は都合、2曲に分けて演りましたが

次回の曲はこの「10代から50代まで((笑))」

全員で演りたいと思っています。

これだけ続くと、さすがに!息切れしたわ(爆)

1.jpg
posted by ph-kudoh at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

深夜・・・

一昨日・・・仕事が終わったのが23時半ころだったんですね。

「やれやれ、今日も終わった〜!さてと・・・映画観よう〜!」と

マッサージチェアにひっくり返っていると、携帯が鳴りました。

知らない番号なのでお客さんからだ!と思い、とりあえず出てみました。

北見方面のお客さんでして・・・なにやら切迫した様子なので10分後にもう一度

電話を頂くことにして(仕事モードに気を整えるため)占いました。

「こんな深夜に対応してくれてありがとうございました!
 お陰様で何とか眠れそうです!ホントにありがとうございました」

そう言ってくれました・・・こういうこと(深夜や朝の電話占い)って

けっこうあるんです!「仕事モードの気」になれるタイミングなら

俺はいつでも対応します!少なくとも俺を頼ってくれる人なんだから

一生懸命仕事します!

その電話のお客さん・・・パワーストーン(天珠入り)もお買い上げ頂きました。

こちらこそ、数あるソレ系のショップの中からお買い上げ頂きありがとうございました。

俺は「占い屋」です!30年経とうがなんだろうが「毎日ひたすら占いをするだけ!」

初心貫徹!

北見の〇〇さん・・・明日「レターパック」で発送致します( ̄▽ ̄)

Screenshot_20170624-095547.jpg
posted by ph-kudoh at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

いい加減にしろっ!心霊番組!

こちらでは放送されてないと思うんですが
鳥取県がフジテレビの心霊番組「映っちゃった映像GP」に対して
クレームをつけたんです!((笑))

以下・・・記事から抜粋。

フジテレビが4月に放送したバラエティー番組「映っちゃった映像GP(グランプリ)」で、
鳥取市の国史跡・鳥取城跡が誤った内容を基に「心霊スポット」と紹介されたとして、
鳥取県は22日、事実誤認だと指摘する意見書を同社に送った。
県によると、番組は4月21日の放送。羽柴(豊臣)秀吉が1581(天正9)年、
城主・吉川経家のこもる鳥取城を囲み、多数の死者が出た兵糧攻めをテーマに、
城跡を心霊スポットとして取り上げた。意見書は「二の丸跡に餓死した農民の供養塔があると紹介されたが、
実際には城下町発展に尽力した人物の墓」などと複数の事実関係の誤りを指摘している。
 
小中学生の「怖い話」と大した変わらないのが「心霊番組!」

所詮、子供だましの「似非スピごっこ!」大の大人としてもうやめよう!(爆)
posted by ph-kudoh at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

カード&家・・・メンテナンス

以前にタロットカードを使う上での「湿度」という問題を書いたことがありますが

同時に「皮脂」という点にも心掛けているんです!

2週に一度くらいこうやって希釈した「消毒用エタノール」で殺菌&皮脂落としを

やるんです・・・このアルコール濃度は微妙でして濃いと印刷を溶かしてしまうし

薄すぎると汚れが落ちない!・・・

「エッ⁉タロツトを殺菌&皮脂落としなんてしていいの⁉」と思う人もいるでしょうけど

毎日、毎日たくさんの人を占うと、当然必要な作業なんです!

この29年、欠かさず続けている仕事なんですよ!

タロットカード自体に「魔力性」を見出している人には「バチ当たり」的な

行為かもしれませんが、俺は「カードは道具」である!という認識です!

道具であるからには「手に馴染むもの」「使いやすいモノ」である必要があるし

キレイに使うべきで、時々、メンテナンスも必要ですから・・・

それと・・・今日は「夏至」です!似非スピの諸君たちが「夏至にするべきこと」

みたいな文章を色々書いていますね。自分を替えたい人は「夏至」のパワーを

利用するといいそうな・・・(爆)・・・確か、春分の日にも同じようなこと書いてあった(爆)

俺はこの「夏至」近辺に外仕事をするようにしています!「スピリチュアルなパワー」だとか

ガキみたいなこと言ってないで、昼間が長いんだから「草刈り」とか「ゴミ拾い」とか

「アリンコ退治」とかいろいろと外作業をしましょう!

それが自然の摂理に従う「命あるもの流れ」ではないのか?

今日は家の木部分に「保護塗料」を塗りました・・・屋根の上に登ると

ヒヨドリがエサ(蜘蛛)の採り方をヒナに教えていて、何とも微笑ましい光景でした。

カードも家も人も楽器も機材もネコも、みんなメンテナンスしながら暮らしましょう((笑))

20170620_083247.jpg


20170620_090519.jpg


posted by ph-kudoh at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

やっぱり「音」の世界はやめられない!

昨日(日曜日)もホントに忙しい一日でした!

PH!もおかげさまで大忙しで13時から18時までほぼ喋りっぱなし・・・

19時から新しい女子ユニットと音合わせ&録音があったので

仕事終わってセブンイレブンに直行!コンビニ食で晩飯を済ませて

作業に入りました!・・・この子達、二十歳そこそこの女子なんですが

ギターやらキーボードやらフルートやら、なかなかのオールラウンドなんです!

ミスっても「ケラケラ」笑ってごまかす!((笑))実に楽しそうで見てる方も思わず

笑ってしまいますよね((笑))

近々、この子達と全員で数曲、演りたいんですが俺の年齢(仲間も)と

職業柄 PH4320は極端に「若い女子」か「オヤジ」しかいないんですね(爆)

そこで30代〜40代程度の健康なボーカル女子を探しています。

20代、30代、40代、50代全員で何か演りたいです!

自薦、他薦問わず・・・PH!工藤までぜひ連絡下さい。

録音終了後、また仕事をして結局22時半まで・・・

でも、目一杯仕事をしてその合間に「音三昧!」ホントに幸せです!

20170618_202823.jpg


20170618_202855.jpg


20170618_203247.jpg


posted by ph-kudoh at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

爪切りとデブと形態形成場理論!

今朝、足の爪を切ったんですが

半年くらい前までこうやって(床に座ってゴミ箱に足を乗せる)

爪を切ることができなかったんです(爆)

もちろん太ってたから!( ̄▽ ̄)

PH!の改装でバタバタしてたんでアップしませんでしたが

連休前に68sをクリアしてひと段落・・・

その後69s辺りをウロウロしてて、こってりラーメンや寿司なんか

腹一杯食うとアッと言う間に70sまで行ってしまいます・・・

ココで気を付けないと世間で言う「リバウンド」っていう事になるんだろうね!

でも大丈夫!自身の信念「形態形成場理論」に従い「デブの場」から

脱却しましたから((笑))すぐに体重を落とせます!

それにしても体重ってこんなにアッと言う間に増えるんだねぇ〜

年齢と共に代謝が悪くなるわけだから当然なんだろうけど・・・

皆さん俺が唱える「形態形成場」という思考は実に役立ちます!

この世の全てには「場」が存在します・・・貧乏には「貧乏の場」

金には「金の場」、デブには「デブの場」、不運には「不運の場」

浮気には「浮気の場」etc.etc・・・

俺、プライベートスタジオ的に音楽活動を再開したのは6年ほど前なんですが

数十年、音楽(プレイヤー)として現役を退いてたので始めた当初は

メンバーも集まらず、内容も薄っぺらだったんですね・・・

でも、段々昔の仲間も集まって来てくれ、若い奴らも興味を持ってくれて

「音楽集団PH4320」の「楽しい場」が出来上がりつつあります。

あえて「音楽の場」ではなく「楽しい場」「楽しめる場」を作りました。

我々はプロではないから「ストイック」に音楽を追求しなくていいんです!

「場」というものは一度作り上げられると簡単に「崩れません」!

明日(日曜日)新たなメンバーと録音予定です・・・こうして更に「場」を

強められるよう頑張ります!

せっかく「デブの場」から脱却したんだから今日は「ざる蕎麦」食います((笑))

20170617_083015.jpg


posted by ph-kudoh at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

宇宙の采配⁉

数日前 amazonで本を探していたら、たまたま目に入ったタイトル

「宇宙とつながる 自分とつながる」

まぁまぁ売れているようなので「何が書いてあるんだろう?」と

思って買ってみたんですね・・・

まず・・・2時間ほどで読めました。とても読みやすい・・・なぜか?

行間がたっぷり取ってあって文字もデカイ!(爆)ページにもやたら

空白がいっぱいあって、とても読みやすかったです(大爆)

「宇宙・つながる・ミッション・オーダー・ハイヤーセルフ・波動・周波数」

まぁ、なんとも軽々しい言葉が並べられている!

この著者、「ピッ(文中しょっちゅう使わる)」と、なんでも簡潔に

理解し願望も宇宙の真理にも到達するらしいんだね・・・

「宇宙は1mmの狂いもなく私たちをベストな環境に采配している」

というのが彼女の主張の柱らしいんですが・・・バカか?

今日【埼玉3歳女児死亡】母親に懲役13年判決 というニュースがあった。

この凄惨な死に方をしたこの子の魂に

「宇宙は1mmの狂いもなく私たちをベストな環境に采配している」と言ってみろ!

大体「清(せい)・濁(だく)」の「濁」の部分も大した知らない「お嬢ちゃんの戯言」なのだ!

きっと「そんなことはない!私だって離婚もしてるし悲しい思いもして来た!」

そんなこと言うんだろ!・・・でもさ、書いてないだけで自業自得の部分もあるだろ!

確かにインドへ行きたいと思えばすぐに行ける環境、

大学や職業(教師)もなろうと思えばなれる環境、スピに興味を持てばスピの世界で

成功出来る・・・運と家庭環境に恵まれてるのは確かだわ!(笑)

後半で書かれている「過去・現在・未来」という概念でもトンチンカン!

細かい話は数時間かけなければ話せないが、そんなに簡単に「未来論」が

語れるならだれも苦労しませんから・・・(大爆笑)

やはり似非スピの話は「耳障りの良い文言の薄っぺらさ!」しかない!

例えばその昔、字も読めない書けない「民百姓」に仏教を布教するのに

「面倒なことはいいから、「なむあみだぶつ」とだけ言えばいいんだ!」

と教えたのと同じである!現代を生きる我々は文盲の「民百姓」ではない!

ちゃんと考えようよ!特にこういう世界に興味のある方々はもっと深い所で

もの事を考えてほしい・・・「宇宙の真理」が¥1300で「ピッ((笑))」と

理解出来るわけがない!もし可能ならこの本を読んでから壮大な「宇宙」に

興味、研究心を持ってくれるとうれしいですね。

そして似非スピの諸君!大の大人として恥ずかしくないか?

でも、この本・・・蔵書に並べるには抵抗あるなぁ〜(爆)

20170615_215920.jpg


20170615_215959.jpg

posted by ph-kudoh at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

弱者の理論〜サッカー部体罰事件。

先日、ニュースを見ていたら「私立武蔵越生高校・サッカー部コーチが体罰!」

というのがあったんです・・・俺、本気でこういうスポーツ系体罰の話が

「虫唾が走るほど」キライなんですね!・・・確かに生徒の態度が悪いとか

色々なんだろうけど「てめェの能力の無さ」を棚に上げてそのイライラを

ぶつけるとは何事だっ!

その証拠にこの「くそコーチ」に事件後インタビューしたら「ついついやり過ぎた!」

みたいな事言ってるんです!

大体「体罰」とか体のいい文言が良くないだろ!「体罰」って言うくらいだから

「体に罰を与える」ということだ!「罰」であるからには「悪いことに対するバランス」

ということだ!動画を見て頂ければ「バランス」してないことだけは良く分かるだろう!

もう「体罰」なんて言葉を使うのは止めよう!「執拗な暴力」「陰湿な暴力」みたいな

言葉がピッタリだろ!

現代社会に於いて「暴力というバランス」が許されるのは「ヤクザ」とかそんな世界でしょう!

ヤクザはソレを承知でその世界に居るんだから「仕方ない」としても、運動部に暴力覚悟で

入る必要があるのか?ネットの書き込みなんか見てると「そのくらいの根性は必要!」とか

チャンチャラおかしいことが書いてあるんですが、教える側に「根性」のカケラも無い

「カス」なのにどうやって「根性」なんて教えるわけ?大勢の前で殴り、小突き、罵倒することが

「根性」なのか?ん〜な訳ねぇだろ!そんな「小暴力」で何が解決するんだ?

大体からしてこういう「弱者の小動物」が絶対に逆らわないと分かってる「ガキども」に対して

こんなことをするんだよ!

スマホが普及してこういう「証拠」がたくさん出てくればいい!

そして「陰湿な暴力」をやった顧問やコーチに対する「体罰(制裁)」を

ちゃんとやるべきだ!限りなくグレーな「痴漢」容疑で人生を棒に振る人間もいるんだぞ!

こんなあからさまな「暴力」だぞ!・・・人生棒に振れよ!



posted by ph-kudoh at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

パワースポット其の二

昨日、考えることがあって・・・誰も知らない(笑)パワースポットに
行って来ました・・・道北の「ある場所」なんですが、ココも強烈な「力」を
持った土地なんです!ここも15年ほど前「風水の研究」をしていた頃に発見した場所で
「何か考えている時」には必ず訪れ「大地の力」を頂戴しに参ります!

まず向かっている途中・・・こんな雲が現れてくれたんです!
もちろんコレは「雲!」本当に「龍神さま」が現れてくれたかどうか?
なんてどうでもいいことなんです!「龍」に見えること自体がうれしいです!

さて・・・現場に30分ほど居たんですが・・・
やっぱりこういう場所って不思議!リスがチョロチョロっと
目の前を横断したんですが、俺の目の前1メートルくらいの所ですよ!
立ち止まったんで俺もしゃがんで怖がらせないようにしたんですが
1分ほど目の前をチョロチョロしてるんですね!
前回の「鹿」もそうなんですがこういう場所って俺も自然界(宇宙)と
同化してしまってて、向こう(鹿やリス)から見ても俺は「ただの生き物」に
映ってるんじゃないのか?・・・そう思えてなりません(笑)
そして「何か俺にぶつかって来て」ポトッと下に落ちたんです。
「蝉の子供」なんですね!多分、羽化したばかりで上手く飛べないんでしよう!

「ホラッ!早く飛んで行かないとヘビとかカラスとかに見つかるぞ!」

帰り路「去年も見に来たトラとユキヒョウの子供」を見に旭山動物園に
寄って来ました!写真はお母さんトラの「肉球(爆)」です。
1年でずいぶん大きくなって「凛々しい姿」で爪トギをしていました((笑))

遅い時間に帰宅したんですがPH!の電話に12本の着信と3本の留守電が入っていました。
昨日電話をくれたお客さん・・・本当にすみませんでした。
極力、予約の無い日を選んで行動しているのですが・・・
でも、こうして「大地のエネルギー」を吸収して帰って来ました。
仕事にも多大なる影響が反映されると確信しています・・・
これに懲りずにまた電話下さい(笑)

1.jpg


2.jpg


20170613_110048.jpg


20170613_134724.jpg


20170613_134659.jpg


20170613_134424.jpg


20170613_135346.jpg


20170613_153559.jpg


IMG_0257.JPG


posted by ph-kudoh at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ある一日・・・

昨日は本当に「スキマ」の無い一日だった!
久々に友達ら3人で焼肉食おうということになってて
17時に近くの焼肉屋で待ち合わせてたんですが
PH!が超、混んでて17時ギリギリまでしゃべりっぱなし!((笑))
営業時間内にも「近々一緒に演ろう!」と約束しているギタリストの
女子が来てくれて・・・パシャッと記念撮影!(笑)

「10分ほど遅れる」と友達にメールして猛ダッシュで焼肉屋へ・・・

3人・・・1人は時々音楽関連で会うんだけど、もう一人は半年くらい会ってなくて
「色々調子が悪い」と聞いてたんで心配してたんですよ!
とりあえず普通に生きてるみたいなんで安心しました(なんせ中学から一緒なもんで((笑)))
オヤジ共3人ワイワイやって・・・夜の営業は休みの日なんだけど
ボーカルの子と音合わせを20時から予定してたんで19時過ぎに帰ったんです・・・

帰宅すると車が一台、停まってるんですね・・・
「20時からお願いします」という事なんだけど
「今日は夜休みの日だから、今いいよ!」ということで仕事したんです。
20歳の2人組なんだけど「ギター」の話から「音楽」の話になって・・・
「今日これからボーカルと音合わせなんだ!」と言うと
「見てみたい!」ということになり、ボーカルと4人で色々話してたら
「私もやりたい!ピアノとフルート出来るから!」ということで
近々、打ち合わせをすることになりました((笑))

音合わせをしている間にお客さんから電話が来て・・・
「30分後くらいに2名お願いします!」・・・もう音合わせも終わるんで
「いいですよ!」ということで22時からまた仕事!

「氷下魚マヨネーズ唐辛子」を一匹だけ(笑)食べて映画を観て一日終了!

軽快なフットワーク!がポリシーなんだけどクタクタな一日でした((笑))

でもね・・・「一人の人間がどれだけのことをやれるのか?」これからも
「フットワークが身上!」・・・人生終盤になればイヤでものんびり
過ごさなきゃならないんだよ!そんな日が来るまでは
「俺に休みは要らないよ!」

2-07-2.jpg


1.jpg


20170611_211339.jpg

posted by ph-kudoh at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

快適な環境!

俺が毎日の仕事で、とても心掛けていること・・・

1.心身のバランスを整える!
*仕事開始10分前・・・丹田ですべての雑念を消化し、またそこからパワーを
 増幅する。丹田が整うと「声」が通るようになる!
 お客さんに「声がハキハキしている!」と言われることが多いんですが
 これは「丹田」に力があるおかげなんです!
 心身のバランスが整うととても「カン」が研ぎ澄まされる・・・
 最初は難しいけど10年もやっているうちに「慣れて来る!」
 例えば・・・先日「脂肪腫」の手術をしたのだけど麻酔が切れればもちろん痛い!
 でも仕事に集中しなければならないわけです!
 リクライニングチェアーに横になり静かに力を抜いて行く・・・
 左の手、右の手、足、胴体、傷口、頭・・・そうすると四肢の感覚が「ゼロ」に
 近くなる・・・足がず〜っと向こうまで(宇宙の果てまで(笑)行ってしまって
 どこに行ったか分からなくなってしまう・・・ウソではない!・・・
 「気のコントロール」に自信がある人はやってみるといい!
 俺が言う「宇宙と繋がる」とか「宇宙と同化する」とはこういう感覚である!
 到底「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言って焼かれた快川禅師の宇宙観に
 到達するには後200年くらいかかるんだろうけど、入り口には来れたかな!((笑))
 
1.温湿度((笑))
*俺の仕事部屋は常に22度から24度、湿度45〜55%程度に保たれている。
 コレとても大事な事なんです・・・特にタロットをやる時の瞬発力は
 自分の指がベストな状態じゃなければ「マックス」にならない!
 例えば湿度65%なんていう環境下で「やりにくさ」を感じただけで
 それは仕事にならない!だから温湿度の維持は必須です!
*それとカードをシャッフルする時は最大の集中力、瞬発力が必要になります。
 そんな時に「周囲に他の人がいる」のも完璧NG!
 PH!では数名同席でいいんですが、シャッフルする時だけは
「占い部屋」から一瞬出てもらいます(すぐ隣の部屋ですが((笑)))

そうやって「仕事」の環境を整えることは、同時に「お客様」にも
「いい環境で」占いを提供出来ると考えています。

PH!のBGMは「432Hz音響!」・・・ストレスや自律神経にも効果があると言われる
環境音楽を自作スーパー「ミッキーアンプ((笑))」と「BOSE」中能率の
優しいスピーカーで再生しています。

こういう材料があるから「居心地がいい!」と言ってもらえるんだと
思います・・・これからも色々と工夫していきたいです。

20170603_183212.jpg
posted by ph-kudoh at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

満月の夜に・・・ デジタルとアナログの融合(似非スピ文章の考察((笑)))

次の次の曲のドラムが急きょ家庭の事情で参加出来なくなってしまいました。
別なドラムを探すのも厄介なんで、今回はDTM(デスクトップミュージックの略)と
本物の楽器(ギターとかベース)との融合!で行くことにしました。
DTM(打ち込みといいます)をやってくれるのは、キーボードを担当しているN君なんですが
ピアノ・ストリングス・ドラムはすべて打ち込みです。

昨夜、彼からもらった音源で音を作ってたんですが、デジタルは加工が楽なんです。
マイクで拾ったり、エレキギターを録音してもノイズに悩まされるし
音の大小(ダイナミックレンジ)もとても神経を使います。
でも・・・やっぱり本物の楽器の音は技術が伴えば「サイコー」の音が聴ける!
その「音」のために日夜、頭を抱えている次第です((笑))

コレって「現代スピリチュアル」に似てないだろうか?

昨夜はちなみに「満月」だったんです!コレに関しても「〇〇の満月」
「〇〇ムーン」ということで、「各スピ諸君」が特有の「サラサラ文章で」
随分とお書きになってる・・・

デジタルの世界!現代「限りなく楽器に近い音でサンプリングされている音」
コレを羅列すれば「チューニング」「リズム」「オーディオ的レベル」
どれも完璧に出来上がる!・・・ただ「大問題」が一つあって・・・
「楽器なんか良く知らなくても」音楽が出来上がってしまうのだ!

つまりココ!ネット上に転がっている「単語」を適当に「羅列」すれば
あなたも今日から「立派な似非スピリチュアル!」・・・

ね・・・分かりやすいでしょう?みんなに言われます
「工藤さんの説明はとても分かりやすい!」と・・・

なぜか?俺は昔、東洋の占いの全盛期の真っただ中に「タロット」を始めた。
そりぁそりぁ風当たりも強くて大先生たち(爆)から「ガキの遊び」呼ばわりされても
闘い続けたんですね((笑))結果・・・西洋の占いの問題点が「その難解な言い回し」に
あると悟ったんです・・・大した内容のモノでもないのに「横文字を並べ」
自分でも良く理解出来てないのに「狼の皮を被った羊」のように意味不明な
抽象的な言葉で飾り立て解説する!
こんな「田舎っぺ」みたいなことやってるから流行らないんだって!
そう思ってPH!を進めて来ました。

PH!で占いを学ぶ者(ぜんぜん少ないんですけど((笑)))には「田舎っぺ」みたいな
横文字羅列の「抽象的サラサラ話術」を固く禁じています!((笑))

話が少しそれました・・・デジタル音楽、確かに便利だし面白いしこれからも
使っていく部分も多々あると思いますが「音楽や楽器を良く理解」した上で
使うべきだと思うし、下手をすると単に「音遊び」で終わる!
「スピの世界も同様!」・・・ただの文章の羅列は「言葉遊び」と同じである!

LMMS_ORIi.jpg


20170610_092938.jpg


posted by ph-kudoh at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

また傷が増えた!((笑))

今日、皮膚科の受診日(アトピー)だったんです。

2年ほど前から左脇下辺りに「ポコッ」と何か小さな膨らみがあるんですが

大した気にもしないでいたら最近、少し違和感を感じだので

アトピーのついでに手術してもらいました。

俺・・・本当に外科的な傷が多いんです!もう何針縫ったか分からないくらい

体じゅう傷だらけ!(笑)

体もギターやオーディオと同じ!修理しながら一生使うんです!

そして、これだけ手術や傷が多いせいか?治るのも異常に速い!((笑))

コレって心と同じ!痛みや悲しみや苦しいのを経験すると

確実に強くなる!・・・

えっ?心ですか?体のキズより多いかな・・・((笑))

20170609_121830.jpg
posted by ph-kudoh at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

夢〜あの世とは・・・

毎年、この時期になると高1の時にバイクで亡くした親友のことを思い出すんです。
(ちょうど今頃の時期でしたから・・・)
更に今年は、去年亡くした親友の一周忌が近いんで、色々考えてしまいます。

俺・・・去年亡くした親友のお通夜にも葬式にも行ってない!一周忌にも行かない!

実は、生前奴の女房が「私は一時期、工藤さんのことが好きだった!」と言ったことがあるらしく
俺の親友は彼女のことがホントに好きだったから、ずいぶん傷心したらしいんです!
俺がこれを聞かされたのは奴がガンと診断されたという話の時だったんです。

その時、俺は誓ったんです・・・
「俺は今後、何があってもお前がいない時に複数であったとしても絶対に
 お前の女房には会わない!」

俺は自身の正義にかけて「断じて奴の女房に色目なんて使ったことは無いし
 そんな話を聞いたからといってイイ気になることはない!俺はそんなに卑しい人間ではない!」
奴の訃報を友達から受けた時にずいぶん迷いましたが
死んでまで「心配」させたくない・・・きっと俺と奴の女房が話すことも
不本意だろうし・・・
「人から非常識」と思われたとしても「友達は大事にしよう!」・・・
そう思ってお通夜、葬儀にも出ませんでした。

30年来の親友でホントに兄弟みたいだった・・・だから俺の気持ちや
どんな行動に出るかくらいイヤというほど分かってくれると思う!

そしてさ・・・世の男女!くだらない「告白」なんかやめなよ!
てめぇの胸にしまっておけよ!辛いとか苦しいとかあっても胸にしまっておけよ!
必要な時は俺に言えよ((笑))

今朝、奴の夢を見たんです・・・二人で焼肉食ってる夢!
仏教の世界では人が死ぬとアミターバ(阿弥陀如来)が一団を率いて
「お迎え」に来ると教えています。

亡くなったみんな・・・アミターバはちゃんと「あの世」に連れて行って
くれたんだろうか?
そして死んでもみんな友達だから・・・俺はいつまでも大事にするから・・・


cfad0011-s.jpg





posted by ph-kudoh at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

北見とギターと山の水族館

今日またまた北見へ行って来ました!
先々週、入院させた「ナッシュビルギルド」が治った!ということで
早速、引き取りに行ったんです!

「ユアリーギター」というショップ!小野さんというオーナーがやってるんですが
価格も良心的で実にいいですね!サドル・ナット制作、ネック調整を
してもらったんですが思ったより安くて助かりました。
久々に気に入ったギターなので極力良い状態で使いたいですからね!
プロの調整はやっぱ違いますねぇ〜

行く途中「味噌ラーメンよし乃」を発見!俺ここの「味噌ラーメン」大好き!
なんです・・・まさか北見に「味噌ラーメン・よし乃」があるとは!
当然、昼飯は「コレ!」ですよね・・・
今日北見は27度の夏日!汗だくになって食いましたよね((笑))
あぁ〜美味かったぁ〜!

帰りは留辺蘂方面を回って、以前から行きたかった「山の水族館」観て来ました。
小さい水族館だけど「何だか味のある所」だと思う。
イトウに生きた「ニジマス」を与える「食事タイム」みたいな実演があって
面白かったですね・・・この数年、すごく話題になってる施設ですよね!
その理由、なんだか解った気がします。

ギターも治ったし、ラーメンも美味かったし、山の水族館にも行けたし
とても有意義な一日でした。

また明日から頑張ります!

20170606_121949.jpg


20170606_123752.jpg


20170606_144831.jpg


20170606_141508.jpg


posted by ph-kudoh at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

貧困

昨夜NHKの番組で「NHKスペシャル 私たちのこれから#子どもたちの未来」を
やっていたんですね・・・色々な所で問題になっている「子供の貧困」
コレって本当に切実な問題!なんだと思います。
こんなに「豊かだと思われる日本」において児童の6人に1人が
「貧困」と呼ばれる層に属している!・・・本当に忌々しき話なんです!

で・・・思うんですけどね・・・
救済ってどんな場合も「女・子供」が優先されるんです!
映画を観てたって、現実社会だって救済のヘリやボートには
必ず「子供や女たちをまず先に乗せて・・・」が基本なんです!

男や年配者は残って「戦う(闘う)」ことになるんだね!

日本という国はこの50年ほど莫大な国富かけて「インフラ(道路とか)」を
整備して来た!もう殆どやりつくしたといっても過言ではない!
道路なんかどんな田舎へ行ったって「舗装」されているし、市町村だって
ほとんど「上下水完備」〜で・・・今までこれに掛かって来た莫大な国富が
「公共事業」として「ゼネコン」を肥えさせたのだ!

「〇〇建設」の社屋ってとんでもなく豪華でホテルかと思ってしまう!
「法人高額納税」でも常にトップ10は土建屋や大手スーパー!
土建屋って「国の金でこんなに儲けさせてもらっています!((笑))」って
言ってるようなモンでしょう!

それと「役人の天下り」・・・公的な職業に就いていた人間は民間より
社会的ルールをちゃんと守るべきだろ!「定年」という社会のルールを
守って定年後は「年金」で暮らせよ!・・・自己努力で「働く・自営する・事業する」なら
いいけど「天下りで再就職は絶対にダメ!」だろ!いつまでも意地汚いんだって((笑))

それから学生とその親以外(高校生まで)の国民全員(年金生活者も)から
「児童保護税」みたいな税金を取る!コレは年間¥3000程度で!

教育現場も過度なことはしない!例えば修学旅行・・・皆が苦無く行ける場所!
部活やスポーツ少年団なんかも義務教育のうちは
「意味もない遠征」とか「分不相応な用品を使わせない」

こういう「ムダ金」「有効な金」をちゃんと管理すること!

幼少期や義務教育段階で「貧富の差」を感じさせてはいけない!

そして最後に親・・・一生懸命働く!・・・ふざけてるのではない!
本当にコレが何より大切な事なんだと思う!

いつも書いているが「人も自然の摂理に従って生きている」
自然界(北海道)では鳥や小動物がこれから「子育て」を始める。
一生懸命、ただひたすらに「エサ」を運んで子供を育てる!
ヒナは大きくなるとどこかへ行ってしまう!・・・それでいいんだと思う。

MTW201305273105200019456.jpg




posted by ph-kudoh at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

時が来れば・・・

一昨日、PH!初体験という道央の女性から電話占いの仕事を頂いた。

数ある「占い屋」からPH!を選択して貰ってありがとうございました。

彼女「タロットと占星術での婚期を組み合わせたコース」をやってくれたんだけど

現在に「死神&タワー」があるんです!コレ、ヤラセでもなんでもないし

俺は内容を一切訊かないで「占いに入る」ので、このままの画像を

彼女にメールで送って「解説」する訳です!

もし万が一、彼女がある程度「幸せな状態」なら俺は完璧に「ハズした」ことになる!

でもね・・・30年もこんな仕事してるんで「ハズさない!」んです(笑)

この展開は「ほぼ確実に、最近別れがあったか、誰かをあきらめたか、

すでに結果が出てしまったか・・・多分その辺のどれかなんです!」

解説後訊いてみると「グダグダ続いている人と決別したそうです」・・・まぁ「然もありなん」(苦笑)

この子、近々きっと恋愛始まりますね!そして2019年5月結婚も決まると思います!

占星術の方は「企業秘密(笑)」もあるので載せませんが今年夏から3年ほど

ホントにいい「時が来ます」・・・すべては「時」なんです!

悪い時だから「悪いこと」が多くなるし・・・良い時になれば「良いこと」が巡って来る!

人も自然もこの「時」で動いている!・・・先日「カッコウ」の声を聞きました。

「カッコウ」も時が来れば飛来し、時が来れば卵を産み(托卵ですが(笑))

時が来れば飛んで行ってしまう・・・

今、キツイ思いをしている人・・・「良い時」も巡って来るものなんです!

その時が「いつなのか?」それを見つけ出すのが「俺の仕事」なんだと思います。

俺はキリスト教徒でもなんでもありませんが

聖書の中の「伝道の書・第三章」とてもいい言葉があります!ぜひ読んでみて下さい。



天が下のすべての事には季節があり、
すべてのわざには時がある。
生るるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり、
裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。
働く者はその労することにより、なんの益を得るか。
わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。
神のなされることは皆その時にかなって美しい

1496406203172.jpg



posted by ph-kudoh at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

金塊(爆)

最近なんだか「金塊」にまつわるニュース多いですよね。

「金塊強奪」「主婦による金塊密輸」・・・

実はね・・・俺もね・・・持ってるんだなっ!

「金塊10グラム(爆)」

コレ若い時、友達にカーコンポを売った代金としてもらったモノ!((笑))

今日の金相場は¥4845/gだから¥48450!

明確に覚えてないけど当時確か¥2000/g前後だったと思うから

ざっと倍以上になってるんだよね!

俺は「相場とか投資」とか全然興味ないけど代金を金インゴットで払うなんて

粋な男ですよね((笑))

20170603_104808.jpg

posted by ph-kudoh at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

UFOと宇宙

先日、ネットで懐かしい人物の名前を見つけたんです。
俺が20代前半に知り合った、当時その世界では「知らない者がいない」
と言っていいほどの「UFOコンタクティー・F氏」・・・
当時、ある人の紹介で知り合って1年ほどずいぶん深く関わりました。
彼は「宇宙人」と遭遇しただけではなく、UFOにも乗ったり
ぶったまげることに「宇宙人からUFOを借りていて」頻繁にそれを
操縦していると言うんです!・・・初めて聞いた時は「開いた口が塞がらない」状態!((笑))
でもね・・・「?」がつく話も多いんだけど、まんざらウソだとも言い切れなくなるんです!
どうしても消化しきれない「疑問点」があって離れましたが彼のお陰で
「宇宙」という壮大なテーマを考えるようになりました・・・その点では感謝しています。

さて・・・この「UFO」皆さんはどう思います?

現代の物理学では「相対性理論」により「光速を超えるのは不可能」なんで
UFOは存在しないことになるんですね・・・
でもね「音速」を超えるのも「絶対、不可能」と言われていた時代もずいぶん
長かったわけですよ・・・音速を超えると衝撃波で飛行体(ジェット機やロケット)
そのものがブッ壊れてしまう!・・・そう思われていた時代もあったんです!
でもどうです?現代「翼のある飛行体」でも「マッハ10」で飛ばせるんですよ!
そう考えると「音速」だってただのスピードな訳ですよね?
「光速(秒速30万km)」だってただのスピードと考える日が来ても
不思議ではないですよね?

NASA が運営する「地球外生命を探査プロジェクト NExSS」 は
「20年以内に地球外生命体を発見出来るのでは?」と発表しています。
俺が死ぬまでにぜひ「発見」してほしいものですね((笑))

映画好きとしても「宇宙」を題材にした映画をずいぶん観て来ました。
なんたって「STAR WARS」がダントツ!なんだけどコレはあくまでも
「ファンタジー!((笑))」もっとリアリティーな面白さ((笑))といえば
ジョディフォスターの「コンタクト!」コレは地味ながらもホントに面白いっ!
「きっとコレが真実に近いんだろうなぁ〜」そう思って観てましたよね。
オススメの「宇宙モノ」です、ぜひ観てみて下さい。

我々が今、暮らしているこの空間も「宇宙の空間」・・・
宇宙から降り注いで来る色々な物質(昼間の明るさも太陽からやって来る光子という物質)で
満たされているのです・・・神が宇宙を創り賜うたのか?偶然の産物なのか?
40年以上考えても解りませんが、皆さんも今夜あたり夜空を見上げて「宇宙」を
考察してみるのも一興ではないでしょうか!・・・オッと!今夜は雨か?((笑))

20170602_090254.jpg


コンタクト1.jpg
posted by ph-kudoh at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

村田諒太 VS アッサン・エンダム

昨夜、映画をやめてボクシング(録画したもの)を観たんです。
村田諒太 VS アッサン・エンダム・・・5月20日の試合なんですが
仕事してたんでリアルタイムでは観られなくて録画しておいたんですね。
話題になった試合なんで(大ブーイング判定)観る前に結果を知ってしまったから
急いで観なかったんです・・・
自分でも判定しながら(チラシの空スペース(爆))観てたんです。
現在のボクシングの判定方法は「テンポイント・マスト・システム」と言って
極力、ラウンドごとに「優劣をちゃんとつける!」という方針なんです。
つまり10対10のドローは極力避け、10対9とか僅差であってもポイントに
差をつけるという事なんですね・・・
俺が付けた採点は117対110・・・7ポイント差で村田の勝ち!なんですが
疑問符を付けたラウンドが3ラウンドあります。
これをエンダムに付けたジャッジがいたとしたら114対113、
僅差でも村田の勝ち!5ポイントの差をつけてエンダムの勝ちとしたジャッジは
やっぱり問題にされますねぇ〜
WBA(団体)の会長が「このジャッジには怒りを感じる」みたいなコメントを出し
まぁ再戦にはなるんでしょうけど会長がこんなコメントを出すなんて
「異例中の異例!」40年以上ボクシングを観て来ましたが珍しいです!

で・・・なぜ?村田が勝てなかったのか?
村田はロンドンオリンピックの金メダリスト・アマチュアの戦績は138戦 119勝と
本当にキャリアとしては十分なんですが、このアマチュアのキャリアが問題?
なんじゃないかな?・・・まず、コンビネーション(パンチの組み合わせ)が
極端に少ない!殆どはジャブ、右ストレート!確かに右は強いんで当たれば
絶対にKO出来るんだろうけど、当たった後相手がグラついても追い打ちの
コンビネーションが無い!試合中「なんで今、追わないの?」
「ここで半ば強引に打ちに出ればKO出来るのに!」何度もそんなシーンがありました。

ボクシングでも人の人生でもこういうのってありますよ!
「優勢」なんだけど「決定的な勝ち」に持って行けないために
「敗者」になってしまう!・・・

やはり人生では「避けたい」展開ですね!((笑))

村田には再戦、頑張って欲しいですね・・・でも今の戦い方では
たとえタイトルを取ったとしても長期政権は難しいと思いますね。
日本人には「夢のまた夢」だったミドル級のタイトル戦を観られただけでも
古くからのボクシングファンとすれば幸せですけど・・・

*竹原だけが過去ミドル級タイトルを取りましたが初防衛戦で
 後に3度ミドル級王座に就く「ウィリアム・ジョッピー」に敗れてしまいました。
 俺はこの辺り、ずっとリアルタイムで観て来ましたから「ミドル級」の
 「強さ・怖さ」をイヤというほど知っています((笑))

キャプチャ.JPG


6.jpg

posted by ph-kudoh at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

金・銭・Money((笑))

ここ数回「月」「神仏」「パワーグッズ」「パワースポット」なんていう
「パワー」の話をして来たんだけど現代社会に於ける最もポピュラーなパワー!

それは「金」なんですね!

似非スピの諸君は「お金ではないのよ!」とか言いながら必死で
「あの手・この手」で収入を得ようと頑張ってるんですね!
いゃ〜それは「至極当然」・・・あなた方も所詮「ただの人!」
あまり「子供だましの戯言」を言わないでやった方がいいんじゃないか?

今日は31日、俺は毎月末、家にある金(ネットバンクにある金も)全部
まとめてメインバンクに持って行くんですね・・・
全部スーパーの「レジ袋」に詰めて持って行くんです((笑))
毎日その日財布に入っている「小銭」を「ある容器」に全部入れるんですが
コレが結構貯まるんですよ!
みなさん、お金は「置いておく場所」によってずいぶん貯まり方が違います!
嘘ではない!

そして・・・「金は所詮、金!」「たかが金!」「自分や友達や家族より下卑たモノ!」
「金はただの物流のための道具」・・・まぁそんな風に考えることです!
「たかが金」のために人をだましたり、裏切ったり、殺したり・・・
そんな必要はまるでないし、してはいけない!
友達や仲間にモノを売ったり「小銭」を稼ぐために利用してはいけない!

こんなモノはなんかの容器に入れて最後に「レジ袋」に詰めて持って行けばいい!

俺は「音楽やオーディオ」を楽しめて、そこそこの暮らしが出来ればそれでいい!
若い時、とんでもなく貧乏でガス料金も払えなくていつも集金のオヤジを困らせていた(笑)
大好きなレコードを「2枚一度に買えるようになれれば」それで良かったんです(笑)

金の不足は「質を低下させる!」コレがイヤなんだね!

だから「音質の維持(笑)」「自分の品質の維持」「資質の維持」に金が必要なんです!

でもね・・・「金は所詮、金」「たかが金」そんなモノのために「己の魂や正義」を
曲げてはいけない!友達や仲間から金を儲けるんじゃなくて、
他で稼いだ金で「飯をおごってやる」「自分でこなしきれない仕事を回してやる」が
金の使い方というものではないのか!

そうすれば必ず「金はついて来る!」

*ちゃんと置く場所を間違えないで

*「キレイごとを言いながら薄汚く小銭を稼ぐ小動物(笑)」のような事をしなければ

「必ず金はついて来る!」

さてと・・・欲しい機材があるんだなぁ〜どうしようかなぁ〜多分買うね!(爆)

5.jpg


7.jpg


posted by ph-kudoh at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

パワースポットって?

パワースポットって確かにあるんです!
人によってそれは様々なんだと思うんですね・・・
「寺社仏閣」だったり「自然」だったり「人物に由来するもの」だったり・・・

俺にも独自の((笑))パワースポットが数か所あるんですが
先日その中の一つに行って来ました。

ここは15年くらい前に偶然発見した場所なんです。
当時「風水」の研究を真剣にやっていて、時間があると「龍脈や龍穴」を
探索していたんですね。
ある日、車を走らせ山の形を吟味していると「あぁ〜何だか良い土地だな!」と
思う場所があったんです。砂利道の細い林道を入って行くと
あるポイントに到着!何とも不思議な圧迫感を感じるんですが決して
イヤな感じがしないんですね・・・
昼間なのに覆いかぶさった木のせいで暗いんです。なにやらガサゴソ音がしました。
10頭ほどの鹿なんです!もちろん多少警戒してるみたいなんですが
逃げる気配も無く、数頭はじっと俺を見ていて他のは「我関せず」のように
草を食ってるんですね。
大きな自然のパワーの中では鹿も俺も「ただの生き物!」
「崇高な使命も意義も意味も無い!ただ生まれたから一生懸命生きるだけ!」
この時「大自然の圧倒的なパワー」を実感しました。
そういえば大好きな沖縄もそうなんですよね・・・
「大自然のパワーに対する敬意・信仰」が多いんです。
そんな感覚に目覚めた辺りから本当に仕事も暮らしも自分でも驚くほど
順調に進んで来ました!

「ホントにソレのおかげなの?」そんな愚問に答えるつもりも無いし
証明など出来るハズもありませんが、あの時感じた「大地のパワー」が
ある種の転換になったのは確かだと思いますね・・・

数日前に2年ぶりに行ってみました!
「ブラボー!」やっぱり鹿たちがいてくれた・・・
「よぉ!鹿くん、今日も元気かい?俺は友達だから逃げなくていいよ!」
その距離3〜5メートルくらいだと思います。

俺はみんなが大挙して押し寄せるパワースポットにはあまり縁がない!
でも人それぞれの信仰・信心なのでソレを否定するつもりもない。

近々にまた別のパワースポット(ここも誰も知らない場所(爆))に
行こうと思ってます。また書きます!

今日、載せた画像の中の「森林」の写真!カンの良い人ならきっと何かを
感じてもらえると思います。

1.jpg


4.jpg



posted by ph-kudoh at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

感謝!

ゴールデンウィーク前後の超繁忙期もひと段落して
今は「フッ」と一休みの時期なんです(とは言っても数日なんですが((笑)))
こんな仕事を30年もやっていると大体、営業のペースっていうのも
毎年、似たりよったりでして・・・あんまり変わらないんですね・・・
今年は「電話の占い」が増えたんで例年より少し忙しかったかな・・・

こうして忙しいピークを一度終えると30年近く欠かさずやっていることがあるんです。

それは「お客様と神仏に感謝」をして手を合わせること!

「こんな発展途上な俺を支持してくれるお客様に」
「こんな戯言のような理屈を並べても仏罰・天罰も与えず
 大きく見守ってくれている神仏に」

本当に日々、感謝しています!

これからも最大限、努力・精進したいと思っています。

お客様も神仏もPH!工藤によろしくお付き合い下さい((笑))

3.jpg
posted by ph-kudoh at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

今日は新月です!満月や新月とバイオタイド理論

5月26日は新月なんですが、この「月」という衛星・・・実に面白いんです!
月は自転しているんだけど、上手い具合にその表面(ウサギの餅つき)しか見せない!
ぜひこのページを読んでみて下さい↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/tukiziten/tukiziten.htm
月の起源にも諸説あるのですが・・・地球の一部が吹っ飛んで行って地球の重力に捕まって
「月になった説」・・・その吹っ飛んだ跡が「太平洋」
更に月は一年に数センチづつ地球から離れて行ってるんです!
恐竜がいた時代にはもっともっと地球に近くて大きな月だったんですね
恐竜がデカくなれたのは月の引力が今よりも大きくて、引っ張られる力が強かったせいだ!
という説もあって本当に面白いですよね!

そして「月が地球に与える色々な影響」・・・
疑似科学としての「月のバイブル」ともいわれる、リーバーの「月の魔力」
俺はだいぶ昔にコレを読んだんだけど(初版本です)。確かに面白い!

リーバーは「人体の80パーセントは水!絶対に月の影響を受けている!
という《バイオタイド理論》」を主張します。後に採用したデータがウソだったとか
色々とバッシングもあったようですが「月」というものに「疑似」ではあるけれど
ある種の科学的な側面からとらえようとした姿勢には拍手を送るべきでしょう!

20170526_092633.jpg


posted by ph-kudoh at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Recent Entries
Blog内検索